2022年07月15日

拡散ポンプの冷却パイプ巻替え

拡散ポンプに巻かれている冷却パイプ

これは銅パイプです

ほぼ

水によって詰まったり、穴が空いたりします

穴が空けば塞ぐことはできますが

詰まるとちょっと難しいですね

穴が空いて証がなくなったり

詰まったり、

稼働中に水が止まって銅パイプがはがれてしまったら

巻替えで復活します

拡散ポンプの冷却パイプ巻替え

この画像は古い銅パイプをはがして裸にしたところです

ここから新しい銅パイプを巻いて

塗装して、稼働テストをして完了です

今回は詰まり症状でした

巻き替えて水量も3L/minほど上がりました

ちゃんと冷却もできるようになって真空度も良くなりました




Posted by megatki at 18:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。